レジットの副社長の松浦です。
みんなが日常生活で見てる風景の中に映るその広告、一体いくらなんだろって思ったことありませんか?
今日はそんな疑問を僕の地元の紹介も含め紹介させてもらいます。
※ 僕の地元は神奈川県の大和市という場所です。
その1:オーロラビジョン
今回は弊社が渋谷ということもあり、渋谷スクランブルにある4つの屋外ビジョンの掲載料を紹介したいと思います。
やはり信号で人が立ち止まる場所なのでインパクトの強い媒体です。
◆料金(左から順に)
※下記4ヶ所の広告は全て期間は7日間、回数は日に60回×7日=420回となります。
・わかさ生活チャンネル
料金:78,4万円
・Q’S EYE(TSUTAYA、STARBUCKSが入っているビル)
料金:100万円
・グリコビジョン
料金:85万円
・109フォーラムビジョン
料金:79,8万円
■大和
大和
残念ながらオーロラビジョンが置かれるような街ではありません。
その2:看板
こちらも渋谷を代表するビルです。
多くの人が待ち合わせにも使うので目に止まります。
◆料金
・東急ハチ公&南館のビックシート広告
期間は2週間で料金は1500万円
※別途制作費が580~720万円かかります。
■大和
最寄駅
※僕の最寄駅の駅ビルです。
んー調べたんですけど…広告出してないみたいです。
その3:野球場
来場者だけでなく、テレビを見ている人にもリーチできます。
契約内容は長期のものが多いですね。
◆料金
NETで調べても記載がなかったので電話して聞いてみました。
外野エリアの値段を聞いたんですけど、社外秘とのことで電話では教えてくれませんでした。
公表はしてはいけないとのことなので、値段は書けません。
気になる人は僕に直接聞いてください。
■大和
引地台球場
家から歩いてでも行ける野球場です。
広告掲載料を調べる為、引地台球場に電話してみました。
「この野球場は市のものなので大和市イベント観光協会に電話してみてください。」
と言われたので電話してみました。
「今までそのようなお話を受けたことがないので…」
とのことでした。
なので料金に関しては話し合って決める感じでした。
広告の話が今まで一度もないような、そんな僕の地元の野球場です。
まとめ
すいません、今回は単なる地元好きなアピールでした。
この記事を書いた人
松浦 啓太取締役副社長
取締役副社長の松浦啓太と申します。 LEGITのマスコットキャラクターを目指して日々体を大きくする為に食べてます。 自然とお酒と美味しい物が大好きで、その四季に応じた場所を攻めて、美味しいお酒と食べ物を探してます。 でも、やっぱり一番LEGITが好き。好きな言葉は『チュパカブラ』です。 2013年、株式会社レジット創業。